忍者ブログ

消費者金融ニュース

消費者金融についての関連情報、ニュースなどを集めています。
  

[PR]

2024/04/28(Sun)06:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

消費者金融 金利

2007/07/11(Wed)18:46

ブラックでも借りられるローンは
“灰色金利”撤廃で見えない新ビジネスモデル 優良顧客の争奪戦: 何よりもお客さまのために」 消費者金融大手のアコムが6月中旬から、新聞や雑誌に掲載している全面広告のフレーズだ。 アコムは貸金業規制法の改正で決まった09年をめどと ...(続きを読む)

借り換え・おまとめ・一本化について
残るのは消費者金融系ということになりますが、消費者金融系も金利を引き下げている現状があります。先日は アコム株式会社が12.0%〜18.0%に引き下げ驚かされました。(以前は15.0%〜27.375%) ...(続きを読む)


“灰色金利”撤廃で見えない新ビジネスモデル 優良顧客の争奪戦
フジサンケイ ビジネスアイ
「上限金利を18%に下げました。何よりもお客さまのために」 消費者金融大手のアコムが6月中旬から、新聞や雑誌に掲載している全面広告のフレーズだ。 アコムは貸金業規制法の改正で決まった09年をめどとする「灰色(グレーゾーン)金利」の撤廃を先取りし、金利の ...(続きを読む)


多重債務について
多重債務について知り合いの女性(30代・独身)の事で質問させてください。彼女は6年ほど前に人に騙されて発生した(借金)を抱えています。消費者金融やカード会社のキャッシングなど数社から、現在でも総額600万円ほど残っているようです・・・。 ずっと毎月、金利だけを返済していくのがやっとの状況です。家賃や生活費も掛かりますので相当きつそうです。働いていますが正社員ではありません。本人は「自分の責任だから」と何年も頑張っていますが、体調も悪くなるなど、もう限界です・・・。 「自己破産」やその他の手段をとるしかないと思います。私としては肩代わりできるはずもない金額ですし、経験や知識も有りませんので、こういう形で情報を集めることしかできません。 弁護士さんに相談するにしても、一緒に付き添おうと思いますが、費用も高額だと聞きます。 皆様の中で、過去に同じようなご経験がおありの方、もしくは詳しい方、どうぞよろしくお願いします。 早くしないと取り返しのつかない事になりそうで非常に心配です。 よろしくお願いします。(続きを読む)


PR

No.10|消費者金融情報Comment(0)Trackback()

  

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :